初心者のつぶやき

記録が苦手なブログ初心者がブログ始めました。

判らない

西東京は西なのか、東なのか。


古いのか、新しいのか

荒いのか、静かなのか

新しいのか、古いのか、今なのか…

今でしょ⁉


おはようございます。oku30000です。

私は会社を選ぶ時の基準としてたのが、年間休日と仕事の内容でした。
やはり休みはある程度欲しいのです。何より今の会社の業務内容が、自分のニーズにマッチしてたから選びました。

人それぞれだけど、選ぶ基準が時代と共に変わってるんじゃないかと思う。今の学生は何を基準に選んで居るのだろう。

電車の中の会話では、やはりお金なのか…

と思わせる会話を何度か耳にしたな。


会社に入って思った。仕事のやりがいが、思っている以上に重要だと。
やりがいのない仕事、というよりは、自分の仕事に対するスタンスかな。どんな仕事でもやりがいを見出せない奴は、すぐに辞めていく。


今日も一日頑張りましょう。