初心者のつぶやき

記録が苦手なブログ初心者がブログ始めました。

リンゴ

AppleStoreは直売店⁉


Appleは消費者のニーズに合わせた商品作りをしている、良い会社だと私は思う。

Appleは消費者に商品を売っているのに対して、
日本の家電業界は、量販店で売れるもの、量販店が買ってくれるものを作っている気がする。

消費者のニーズに合っていなくても、ある程度は売れてしまう。
そして、消費者の声はメーカーには届きづらいのかと思う…

おかげさまで、必要の無い機能まで付いたオーバースペックの家電を作るのかと思う。


そこのブランドのものが欲しい、
と思わせる事が重要だと思います。

顧客=消費者
顧客=量販店

の違いなのかと私は感じます。

別にApple信者な訳ではありません。




おはようございます。oku30000です。

最近だいぶ暖かくなって来ました。
桜が散り、ポピー?などが花咲かせてます。

明日は25℃にもなるようです。
夏に向けて、地球も準備を始めたみたいです。


桜の木の毛虫には気をつけましょう。
小、中学と悩まされました。
そして、会社にも桜の木があります。
毎年この時期は、少し嫌な気分になります。

今日も一日頑張りましょう。